• qualiatomigaya

パーソナルトレーニングを男性が始めるメリット!人気のトレーニングも紹介

みなさんこんばんは コンディショニングジム クオリア富ヶ谷の義澤です。 毎週金曜日は【クオリアカレッジ 健康情報発信日】です。

パーソナルトレーニングを男性が始めるメリットや、男性に人気のトレーニングをご紹介します。体を鍛えたい、痩せたい、という方はぜひ参考にしてみましょう。



「男性がパーソナルトレーニングを始めることにメリットはある?」「男性に人気のトレーニングは?」など、男性のパーソナルトレーニングについて疑問を感じている方はいませんか?今回は、男性がパーソナルトレーニングを始めるメリットと、人気のトレーニングについてご紹介します。



【男性がパーソナルトレーニングを始めるメリット】

男性がパーソナルトレーニングを始めるにあたって、どのようなメリットが期待できるのでしょうか。

まずは、具体的なメリットについてご紹介します。



①一人ひとりに合ったトレーニングメニュー提案してくれる

男性がパーソナルトレーニングを始めるメリットとして、第一に挙げられるのが「一人ひとりに合ったトレーニングメニューの提案」です。

男性の場合、理想とするボディの違いが大きく、それぞれの理想に合わせて効果的なトレーニングを行わなければなりません。

パーソナルトレーニングであれば「細マッチョになりたい」「シックスパックがほしい

」「胸板を厚くしたい」など、それぞれの理想に合わせて、その人に合ったトレーニングメニューを提案してくれます。

そのため、効果的で効率の良い肉体改造を実現することができるのです。



②トレーニングが習慣化し良い生活リズムが作れる

ランニングや筋トレを初めて、三日坊主で終わってしまう方は多いかと思います。

パーソナルトレーニングを行うことで、決まった曜日の決まった時間にトレーニングをする習慣が作られます。

また、パーソナルジムの中には、自由にジムのトレーニング器具を使える場所も多く、

自主的にトレーニングをしたいときも利用ができる為、習慣化しやすいです。



③途中経過もきちんと確認してもらえる

肉体改造、ダイエットなどを目的としている男性にとって、途中経過の確認は必要不可欠です。

理想とするボディに近づいているのか、トレーニングが不足している部分はないか、などをプロの目で確認してもらえるというのは大きなメリットです。



■男性に人気のトレーニング

ここからは、男性に人気のトレーニングについてご紹介します。

【ベンチプレス】

胸を鍛えたい、という男性に人気のベンチプレス。

仰向けになった状態でバーベルを天井に向けて持ち上げます。腕の力だけではなく、胸の使い方も意識することで、効果的に鍛えることができます。



【クランチ】

シックスパックが欲しい、割れた腹筋を手に入れたい、という男性に人気のクランチ。腹筋をダイレクトに鍛えられるため、短期間で腹筋を理想の形にすることができます。



【ラットプルダウン】

ラットプルダウンは背中を鍛えたい男性に人気のトレーニングです。

バーを後ろに引いて鍛える方法で、背中を全体的に鍛えることができます。また、同時に二の腕も鍛えられるため「たくましい腕がほしい」という方にも人気です。



【レッグカール】

ヒップアップ効果が高いレッグカール。一見、女性向けのトレーニングに見えますが、男性もヒップアップさせたいと考える方は多いです。

実際、ヒップアップすることで、足が長く見えますし、後姿がたくましくなります。



【ブルガリアンスクワット】

下半身を鍛えるだけでなく、姿勢改善効果も期待できるブルガリアンスクワット。猫背になりがちな現代男性に人気のトレーニングで、数多くのパーソナルトレーニングでも積極的に取り入れられています。


まとめ

近年人気を集めているパーソナルトレーニング。今回は、男性がパーソナルトレーニングを始めるメリットや人気のトレーニングについてご紹介しました。

最近、自分の体型について不満や疑問を感じている方は、パーソナルトレーニングを検討してみませんか?

ぜひ、今回の記事を参考にしながら、パーソナルトレーニングの必要性について考えてみてください。 〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/

公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/

公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/

スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd

グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px