top of page

パーソナルトレーニングは30代におすすめ!意外なメリットについてご紹介

みなさんこんばんは コンディショニングジム クオリア富ヶ谷の義澤です。 毎週金曜日は【クオリアカレッジ 健康情報発信日】です。



パーソナルトレーニングが30代の方にお勧めできる理由について解説しています。ダイエット以外にも様々なメリットがあるため、ぜひ参考にしてみてください。



パーソナルトレーニングは30代の方におすすめである、ということをご存知でしょうか。

ダイエットや肉体改造を目的として利用する方が多いパーソナルトレーニングですが、実は30代にとって他にも魅力的なメリットがあります。

そこで、今回はパーソナルトレーニングが30代におすすめできるメリットについて解説しま



■パーソナルトレーニングが30代の方におすすめできる理由

さっそく、パーソナルトレーニングが30代の方におすすめできる理由について見ていきましょう。



①ダイエット効果が得られる

まず、挙げられるのが「ダイエット効果」です。

パーソナルトレーニングの目的と言っても過言ではなく、利用者の多くがダイエット効果を実感できています。

特に30代を過ぎると、人間の体は代謝が落ちやすく痩せにくくなるもの。パーソナルトレーニングはそういった30代の体質に合わせて、特別にメニューを考えてくれるため、効果的なダイエットを実現できます。



②体調が安定してパフォーマンスの向上に

パーソナルトレーニングの継続は、体力が身につくため、体調が安定しやすくなります。その結果、仕事や趣味といった様々な面でのパフォーマンスが向上するのです。

「最近仕事のミスが多い」「体がだるくて集中できない」といった方にとって、パーソナルトレーニングは必要といえるでしょう。



③気分がスッキリしてストレス発散

適度な運動は、気分をリフレッシュする効果があり、ストレス発散が期待できます。

現代人ストレスを抱えやすい傾向にあるため、こまめなストレス発散は必要不可欠。パーソナルトレーニングで体を鍛えながら、ストレス発散をしてみてはいかがでしょうか。



④運動不足の解消で日常生活が快適に

パーソナルトレーニングで体を動かすことで、運動不足の解消につながります。その結果、日常生活を快適に過ごすことができるのです。

例えば「階段の昇り降り」「長時間の立ちっぱなし」「立ちあがる」といったシーンで、体の重さを感じることなく、スムーズに動くことができます。

また、動作に伴う「疲労」も感じにくいため、長時間の作業でも疲れが溜まりにくいといったメリットがあるのです。

「最近疲れやすい」という30代の方は、運動不足が原因である可能性があるため、パーソナルトレーニングがおすすめです。



■スポーツジムではなく「パーソナルトレーニング」を選ぶべき理由

なぜ、30代の方はスポーツジムではなく、パーソナルトレーニングを選ぶことが重要なのでしょうか。

その理由について見ていきましょう。



①一人ひとりに合わせたトレーニングメニュー

パーソナルトレーニングは、一人ひとりに合わせたトレーニングメニューが魅力です。生活習慣や体質は個人差が大きいため、効果を実感するまでの工程も異なります。

「お酒をよく飲む」「長期間運動していない」「食生活が不安定」など、こうした個人の状況を踏まえて、効果的なトレーニングをすることができます。



②トレーナーに相談しやすい

トレーナーへの相談のしやすさも、パーソナルトレーニングを選ぶべき理由の一つです。

一般的なトレーニングジムの場合、周囲に利用者がいたり、複数のスタッフを前に緊張したりしてしまうもの。特に、トレーナーが自分より若い場合はなおさら相談することに気が引けてしまうものです。

しかし、パーソナルトレーニングは1対1のトレーニング。周囲を気にすることはありませんし、トレーナーも親身になって相談に応じてくれるため、年齢を気にせず相談しやすいのがメリットです。

30代の方はパーソナルトレーニングを検討しよう

今回の記事では、「パーソナルトレーニングが30代の方におすすめできる理由」について解説しました。

30代を過ぎて、体型や生活習慣に不安、不満を感じる方は多いもの。これを機に、パーソナルトレーニングをスタートし、快適な毎日を過ごしてみませんか?

若い頃のように、楽しい毎日へとつながることでしょう。


〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/

公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/

公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/

スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd

グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px

閲覧数:154回0件のコメント
bottom of page