• qualiatomigaya

ジムに通ってダイエットをするメリットとは

みなさんこんばんは コンディショニングジム クオリア富ヶ谷の義澤です。 毎週金曜日は【クオリアカレッジ 健康情報発信日】です。

パーソナルトレーニングジムが人気を集めていますが、本当に痩せられるのでしょうか?ここではダイエットジムの効果やメリットについて詳しく紹介します。



自分に合ったオリジナルメニューを組んでもらえる「パーソナルジム」。専門のプロトレーナーが付いて、運動から食事管理までを行なってもらえると評判です。

ここではパーソナルジムの効果や、本当に痩せられるのかを詳しく紹介します。



パーソナルジムで本当に痩せられる?


①個人の肉体改造を目指す

パーソナルジムは個人の肉体改造に特化しているのが特徴です。ダイエットだけにとどまらず、痩せるための基礎知識を身につけることができますし、「太りにくい体」という基礎からしっかりと作っていくことも可能。

パーソナルジムでは健康的に痩せることを目的としているので、パーソナルトレーナーも厳しくメニューを管理します。効果が出るか否かは個人差がありますが、運動だけでもすぐに体重が落ちる人もいれば、食事管理を組み合わせて徐々に痩せていく人もいます。



②真剣に取り組めば痩せられる

パーソナルジムで効果が出る人というのは、真剣にメニューに取り組む人です。食事制限をしているのに隠れて間食をしたり、飲み会でお酒をたくさん飲んでカロリーオーバーになってしまったりでは、せっかくダイエットに励んでも効果が出づらくなります。

また、週に1,2回程度しかジムに通っていない方も効果が現れにくいといえます。7日間すべて通う必要はありませんが回数が少なすぎると、運動による脂肪燃焼サイクルもゆったりとしたものになってしまいますので、ダイエット効果が現れにくくなります。

途中で投げ出したり飽きたりして、ジムに行かなくなってしまう方もダイエットからは遠のいている状態です。目標を高く設定し、厳しすぎるトレーニングメニューを設けても、かえって逆効果になる場合があるのです。



パーソナルジムに通うメリットとは


①メニューに沿って運動ができる

パーソナルジムでは筋力トレーニングによって基礎代謝を上げてから、消費カロリーを増やしつつ有酸素運動で弾みをつけ、無酸素運動へとシフト。段階を踏んで痩せやすい体作りを目指します。

目分量で運動をする人の多くは、消費カロリーを上げきらずにトレーニングに臨むなどして、痩せにくいまま固太りを起こすことも少なくありません。プロの力を借りることで基礎的なところから体作りができ、ダイエットの間違いを正すことができます。



②何がダメなのかを指摘してもらえる

パーソナルジムにはプロのトレーナーが在籍しています。トレーナーは自分自身の健康や体調もコントロールしており、減量方法も熟知しているダイエットのプロ。

プロの目から見れば、何がダイエットを妨げているのかはすぐに分かります。現状すぐにできる改善点や、心がけたいことも指摘してもらえるので、一人でダイエットに臨むよりもずっと心強いはずです。



③極端なダイエットに走る心配がない

自分一人でダイエットをしようとすると、つい手を抜いたり、頑張りすぎたりしてしまいます。

しかしパーソナルジムなら、無理のないペースで着実に痩せられるので、極端なダイエットに走る心配がありません。

過食や拒食に陥った場合でも、トレーナーさんに悩みを相談できるので安心です。



④安全なダイエットができる

パーソナルジムのトレーニングは、基本的に自分の体のバランスや体調に合わせて行ないます。

ボディバランスや体調、体質は人により異なりますが、トレーナーが付いて指導をするので目分量のダイエットにならず、真剣にダイエットに取り組めます。

一人きりで頑張るダイエットに比べてやりがいも大きく、安全にダイエットをしたい方におすすめです。


〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/

公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/

公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/

スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd

グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px