• qualiatomigaya

qualia knowledge Vol.1:健康である状態とは

ウェルネス×サスティナビリティ Part1

(持続可能な健康維持・増進行動)

今回は、クオリアが提供している「健康」や「運動」に関する考え方をテーマごとにご紹介したいと思います。その第一弾は「健康である状態とは何か?」です。


■皆さんは健康ですか?

(健康とはどんなことや状態を言うのでしょうか。)

一般的に連想されるのは、身体に怪我や病気が無いことや、睡眠やしっかりとした栄養が取れているなど、肉体的な要素にフォーカスしていることが多いと思います。もちろん、生活の基盤として欠かせない要素ですよね。

しかし一方で、WHO(日本WHO協会)は「健康」についてこう言っています。

“健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。” 

(日本WHO協会訳引用)

このように「健康」に含まれている要素は、我々の生活全体に影響しており、「健康である状態」を目指すことがご自身の身体の目標達成へも近づいていくことにつながると考えています。



クオリアは一般的に知られているトレーニングジムとは異なり、身体の問題を医科学的トレーニング根拠に基づいて解決し、「体調を整える」「コンディショニングをすること」により、「一人ひとりの輝きある豊かな人生」「健康である状態」を運動で実現していきます。

今後も皆様の輝きある豊かな人生をサポートいたします!

次回「体調を整えるとは何か?」をお楽しみに!



公式instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/qualia.base/

公式Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/qualia.base/

公式YouTubeはこちら↓

https://www.youtube.com/user/qualiabase/featured?view_as=subscriber

35回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染拡大防止対策における電解次亜塩素酸水の噴霧中止について

平素より弊社施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社施設にて、空間除菌を目的として「電解次亜塩素酸水」を使用し、加湿器による噴霧を実施していましたが、噴霧の中止をお知らせさせていただきます。 電解次亜塩素酸水は「水」と「塩(塩化ナトリウム)」が原材料であり、電解槽に入れて電気分解することで生成されます。 そのため使用上の安全性や、人体や自然環境、食品、食材に含まれる栄養素にも影響が少