• qualiatomigaya

パーソナルトレーニングに向いている人の特徴6つ


パーソナルトレーニングに向いている人の6つの特徴をご紹介します。どのような方法でトレーニングをしていくべきか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください

■パーソナルトレーニングに向いている人の特徴6つ

「パーソナルトレーニングを受けてみようか」と考えている人に向けて、向いている人の6つの特徴をご紹介していきます。

マンツーマントレーニング・通常のジム・自宅での筋トレなど、トレーニング方法はさまざまで向き不向きもあります。しかし、今回の記事でご紹介する特徴のいずれかに当てはまったなら、個人レッスンに向いている人だと言えるでしょう。

それでは、パーソナルトレーニングに向いている人の6つの特徴をご紹介します。

1.トレーニング未経験者(初心者)

今までトレーニングの経験がないという人は、パーソナルトレーニングに向いている人です。理想の体を作るためには、知識を身につけ、正しい方法でトレーニングをしていかなければなりません。未経験の人であれば知識も、正しいやり方も身についていないと思われるため、パーソナルトレーナーから指導を受けるべきでしょう。

2.運動が続かない人

例えば、「何回もダイエットに挑戦したけれどいつも続かない…」という悩みを抱えている人も、パーソナルトレーニングに向いている人だと言えます。パーソナルトレーナーと一対一でトレーニングを行えば、継続できないということはありません。理想の体を手に入れるまでずっと付きっきりで指導を行うため、運動が続かないと悩んでいる人はぜひ利用してみてください。

3.自己流でトレーニングをしていた人

自己流でトレーニングを行っており、プロの指導を受けたことがないという人にもおすすめします。鍛えたい部位に対して、最大限のトレーニング効果を与えるためには、正しいやり方やフォームを身につけることが欠かせません。自己流では間違ったやり方でトレーニングを行っている可能性もあるため、より高い効果を実感するために、プロの指導の下でトレーニングをしていくべきです。

4.自分に厳しくできない人

自分に厳しくできなくて筋トレが続かない、効果が実感できないという人も、パーソナルトレーニングに向いている人です。利用料金を支払って、予約をして、トレーナーから指導を受けるというトレーニング方法を取り入れていけば、自分に厳しくできないタイプの人でもトレーニングの効果を実感できます。体づくりをしたいけれど自分に厳しくできないという人は、個人レッスンで効果を実感していきましょう。

5.正しい運動知識を学びたい人

今後もずっと使える運動の知識を学びたいという人も、パーソナルトレーニングに向いている人。パーソナルトレーナーから得られる知識は、理想の体を手に入れるためのトレーニング方法と食事の内容に関するものです。指導を受けるだけで一生使える知識が身に付くため、長期的なスパンで理想の体型を維持できるようになります。

6.最短で結果を出したい人

短期間で理想の体を手に入れたいというケースでも、パーソナルトレーナーから指導を受けることをおすすめします。トレーニングの個人レッスンは、最短で効率よく体づくりを行うための内容です。今すぐに痩せたい、今すぐに筋肉をつけたい…という方には、パーソナルトレーニングが最善の方法と言えます。

■6つの特徴にあてはまったらパーソナルトレーニングに向いている人!

パーソナルトレーニングに向いている人の特徴を6つご紹介しましたが、6つの特徴にあてはまったら、ぜひ一度パーソナルトレーナーによる指導を受けてみてください。

トレーニングを行う目的は人それぞれです。しかしいずれの場合でも、トレーニングの個人レッスンを受ければ、最短で理想の体になることができ、一生使える正しい知識やトレーニング法を覚えられます。体づくりに関心のある方であれば、一度はプロによる指導を受けてみるべきでしょう。


〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/

公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/

公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/

スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd

グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px



50回の閲覧