• qualiatomigaya

ダイエットの原理原則まとめ

最終更新: 2019年1月12日

みなさんこんばんは コンディショニングジム クオリア富ヶ谷の義澤です。毎週金曜日は【クオリアカレッジ 健康情報発信日】です。

【これだけは押さえたいダイエットの原理原則】からいくつか情報を発信していきます。

まず ダイエットの原理原則として非常に大切なことは5つです。

1.筋肉をつけて基礎代謝を上げる 2.食事管理をしてカロリーコントロール 3.有酸素運動をして脂肪を燃やす 4.巷のダイエット情報に騙されない 5.継続できる心理、モチベーションコントロール

の5つです。

前回前々回と1〜5までの原理原則をお伝えしてまいりましたが、今回はまとめとなります。

改めて基本的なことしか書いていませんが、なかなか守られていないように感じます。

1〜5を実践していけば良いのですが、クオリアが考える理想形はこの図で表すことができます。




1〜5はフィットネスクラブでもパーソナルジムても、そういったジムに通わなくても実践し、結果をだすことができます。

しかしそれは身体の土台が出来上がっている人限定です。ほとんどの方は身体に対して痛みがある。または身体の動きに問題がある状態です。

この状態では1〜5を守って実践しても、身体を痛めてしまったり、ダイエットトレーニングの負荷に耐えることができず、ただ辛いだけの運動になってしまいます。

まずは痛みをとり、問題を解決し、理想の状態を維持するステージを目指す必要があります。

これが 緩めて、整えて、鍛える の流れでエクササイズを実行するのです。






遠回りに見えますが、ダイエットは一生続けなくてはなりません。それが原理原則だとすれば、身体の土台から作り上げて行かなくていけないので、目標達成には最短の道のりで進むことができます。

今までダイエットをやってリバウンドしてしまった方、ぜひクオリアのダイエットプログラムを実践してみてください。必ず理想のカラダを手に入れることができます。

〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/ ——————————————————— 公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/ 公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/ スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px