• qualiatomigaya

カラダの定期健診

コンディショニングジム クオリア富ヶ谷マネジャーの義澤と申します。 毎週金曜日は、クオリアカレッジの健康情報ブログの配信日です。



本日はお二人の方の身体評価システム【BAS】を実施いたしました。 お一人は8回目の測定です。


およそ24ヶ月ほど継続されている方です。 3ヶ月に1回の定期測定を必ず実施していただいている方ですので嬉しい限りです。



体重や体脂肪は5キロ以上落とされ、筋肉量もほとんど維持できております。 また動作分析の結果も片足立ちのバランス力や片膝立ちからの立ち上がり動作も劇的に変化いたしました。




そんなお客様にある質問をさせていただきました。

それは 【他の運動施設ではなくなぜクオリアを選んでいただいておりますか?またなぜ継続することができていますか】


答えは 定期的な測定から自分自身にあった運動メニューを教えてくれるから でした。


付け加えると 一般的なフィットネスクラブのパーソナルトレーニングやパーソナルジムは、マンツーマンでトレーナーが運動を見てくれるけども、ダイエットならこのメニュー、腰痛ならこのメニュー、など目的に応じたマニュアルメニューをマンツーマンで見てくれるだけだ!

マンツーマンなので、コミュニケーションなどは取れるが、そこには人間の身体をみて運動を提供してくれるのではなく、目的だけをみて運動を提供しているに過ぎない。

クオリアはカラダの評価や、心理面を見ながら運動の提供をしてくれるから続けられたし効果を感じていると思う

と言っていただけました。

これはやはりクオリアの強み(優位性)の一つだと改めて確信しました。

お声を頂いた方本当にありがとうございます! クオリアの強みをフルに活用して、カラダとココロの問題を解決し、輝きある人生をサポートしていきます。


〜体験は随時受け付け中〜 http://www.qualia-base.com/ ——————————————————— 公式instagramはじめました! https://www.instagram.com/qualia.base/ 公式Facebookも更新中! https://www.facebook.com/qualia.base/ スタッフ紹介はこちらです。 http://www.qualia-base.com/#!trainers/c8hd グループレッスンもやっています。 http://www.qualia-base.com/#!about1/c5px

20回の閲覧